2019年9月Googleアップデートにより、阿鼻叫喚の世界が広がっておりますね

Twitterを見ていると今まで月7桁だ8桁だの稼いでいる先達が、いい勢いで落ち込んでいったり、アフィリエイトやめよう。みたいな流れになっていってますね。

自分自身は ブログを触り始めたばかりな身なので稼げているわけではないので偉そうな事は言えませんが、これは逆にチャンスですよね。

多くの収益を稼いでいた人が従来の手法で稼げなくなってきているということは、その席が空くということ。勿論今まで稼いでいる人も奪い取りにくるとは思いますが、限度がありますよね。

せっかくのこんな大変動の時期なので空いた席をかすめ取りに頑張ってみようかと思います。

まずはリサーチから。

追記

色々な意見を聞いていると、 単純なアフィリエイトサイト が厳しくなっていっていて、SEOとSNS(Twitter、Instagram等)と掛け合わせてよりブロガーというか個人のブランディングを意識しながら展開していくのが強そうですね。後はyoutubeもか。

あ、このブログは思った事を垂れ流すブログなので稼げはしないと思います。SNSから外れたところで好きな事を書きたいだけなので。

交流があるとついつい人の目を気にしてしまう小心者でして。

タイトルとURLをコピーしました